ペンタックスOptio465用の着せ替えシートテンプレート(SVG)作ってみたよ

ペンタックスOptio465用の着せ替えシートテンプレートをSVGフォーマットで作ってみたよー。
サイズはこのままA4で印刷するとちょうどよくなってるはず。
フォーマットはSVGなんで、Inkscapeを使って編集してみよう。
あ、Inkscapeはオープンソースのベクタグラフィックエディタです。自由に使えるよ。
イラストレータ持ってない人はInkscape使えるようになるとPOPとか名刺制作が捗る気がするのでウルトラおすすめ。

Inkscape

Optio465のテンプレート(SVG)

トレフェス9お疲れ様でした

トレフェス9有明でお話させていただいたすべての皆さんにありがとう!

星輝子ちゃんに投票してくれたらブナシメジプレゼントキャンペーンは、「僕は小梅ちゃんにしか投票しないんだ」とか男らしい理由で断られたりしてとても楽しかったです。
星輝子ちゃんに投票してくれて皆さんありがとうございました。

あと、キノコカチューシャを買っていただいたお客様が、「キノコ付けてモバマスのガチャ引いたらSR蘭子でたよー!」と喜びのあんたん報告をされてたので、装着するとウルトラ御利益あるらしいよ! 僕は蘭子引けてないけど、く、悔しくなんかないんだから!

トレフェス有明9 告知その2 売り物(キノコ重点)と星輝子に清き一票キャンペーン

明日のトレフェスでは、キノコ重点で売り物持っていきます。
まず、キノコカチューシャが、既存のシイタケと新作のホンシメジ(高級キノコ!)、エリンギ。
あとブナシメジのリングと眼鏡アクセサリ(眼鏡フレームにつけられるよ)です。

また、「星輝子に清き一票キャンペーン」というのをやります。
現在総選挙が行われているアイドルマスターシンデレラガールズですが、僕に「星輝子ちゃんに投票するよ!」と宣言してくれたら、ブナシメジ複製品を1本プレゼントします。
先着で景品ある限りになります。
あと、モバゲーにアカウントを持ってない人はこれを機会にアカウント作ってアイドルマスターシンデレラガールズをやってみましょう。
楽しいよ!僕が招待するよ!(ゲス顔)

2013-05-04T10-18-49_0

5月5日トレフェス有明9 告知その1

5月5日に行われるトレフェス有明9で、クレジットカード決済を受け入れる試みをします。
ガレージキット即売会でクレジットカード払いができる/クレジットカードからお金を受け取れるとどんなことになるんでしょう?ってのが気になってるお年頃なの。
使うサービスはPaypalのPayPal Here。VISA,MasterはOKだけど、JCBは使えない、海外生まれ感満載のサービスです。

https://www.paypal.jp/here/

僕のところで買い物をしたくないけど、PaypalHereカードリーダーの現物を見てみたい人もウェルカムなんで、気になったらぜひ来て頂戴。

クレジットカード読み取り練習モードとかもあるんでちょっと遊べるよ。

※このタイミングで売り物の告知なしとかカチョイイ僕。
今回は「グレイキューブ」という友人ディーラと合同卓なんで、下記スペースにいます。
卓番 Aキ27・28 ディーラー名「うぐいす色キューブ」

paypal_here