PayPal Hereの注意点(実運用前だけど編)

個人で使えるクレジットカード決済システムPayPal Hereをガレージキット即売会とかで使ってみたいと思い、カードリーダーを買ってみたのだけど、事前調査ではわかりにくかった注意点がいくつかあったので書いておきます。

■契約時に本人確認が必要だよ
運転免許書とか健康保険証を持ってソフトバンクショップへ行こう。

■ソフトバンクの端末じゃないと使えないよ
ソフトバンクの回線が入った端末じゃないと使えないみたい。
なのでauのiPhoneとかWifiモデルのiPadだとPayPal Here使えない。
通信自体はWifi経由でもOKだそうです。

■ゆうちょ銀行は使えないよ
クレジットカード決済で得たお金はPayPalから自分の銀行口座に振り込んでもらうのだけど、ゆうちょ銀行には対応してない。

■お金の引き出し手数料
クレジットカード決済で得たお金はPayPalから自分の銀行口座に振り込んでもらうのだけど、一回の引き出しが5万円に満たないと250円の手数料がかかるよ。
僕とか引き出し手数料確定じゃないですかー。やだー。

■PayPal残高とか注意らしいよ
金額を間違えてクレジットカード決済してしまった場合など、支払った人への返金ができるのだけど、返金金額と同額のお金がPayPalアカウントにプールされていないと返金できないよ。
つまり、全額引き出してしまうと返金ができなくなるのです。