ユニバーサルジョイントカチューシャ作ったよー

もうすぐワンフェスですね。
僕は8-14-1「グレイキューブ」で参加です。
というわけで今回の目玉を紹介。

ちょいとまえからボールジョイントを使ったアクセサリのユニバーサルジョイント化というのを考えていました。
↓こんなのね。

写真 2013-12-29 1 16 20

んで、今回のワンフェスに持っていくのがこのカチューシャを中心としたアクセサリーシステムです!(ドドン
これだけ見るとウルトラ地味なのですが、要するに、ここのジョイントを使って遊んでみようという仕掛けのオモチャですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この取り付け基部自体もボールジョイントでカチューシャを挟むように取り付けているので、増やしたり減らしたり自由自在。
んで、キノコを付けたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アホ毛のカチューシャとしてみたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに4mmポリキャップとボールジョイントのコネクタも作ったので、カチューシャにfigmaのスタンドを取り付けることだってできるんだぜー。(つまりこういうことができる。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、他にもボールジョイントの先にクリップの付いたパーツや、カメラのフラッシュのところのカバーにボールジョイントを付けたパーツなどもあるのですが!
なんといってもこのカチューシャ、ボールジョイントさえくっつけてしまえば何でも頭にのせられるという点がウルトラ大事なわけです。
BJPMを使って遊び倒して欲しいのです。

というわけでちょっとだけプレゼント企画をします。
当日僕のところでボールジョイントの可能性に胸をときめかせてくれた女性にボールジョイントの接続部品(BJPM P-02ランナー1枚)をプレゼント!
※数に限りがあるので、なくなってたらごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です